CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
My Twitter
ryo_kodukiをフォローしましょう
photo album
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Lune-intime journal



2015.07.02(Thu)
- / -
まわる まわるの 輪になって 花よ開け
久々にサッカー日本代表の試合を、TVで見ました。

ザックジャパン、キリンカップですサッカーボール

っていうか、見ていたというより。
疲れがたまっていて、ソファーの上でボーっと見ていただけなんですけど・・・。

そんなアイスランド戦。
知らない選手も、沢山出ていましたがプシュー

得点も入ったし。
槙野選手の執念ゴールが、良かったおはな



でもそれよりも、これです!!

アイスランドの選手がスローインの時に、1回転してボール入れてました!!

「ハンドスプリングスロー」
というらしい。

超カッコいいですぴかぴか
普通のスローインより、ボール飛びます!!

相手チームの選手ながら、あっぱれですどら
2012.02.24(Fri)23:00
comments(2) / trackbacks(0)
I Believe myself 信じることで 全てが始まる気がするの


安藤美姫選手、世界フィギュア金メダル獲得!!

いやー、おめでとうございますですねおてんき

ショートプログラムは、すごい優しい表情が印象的で。
衣装も、白にやわらかいピンクで可愛かった。
フリーは、後半の連続ジャンプと、ステップが素敵でしたぴかぴか

ミキティ、今季は本当に安定感がありましたよね。
GPファイナル以外は、全部1位だったし。
特に年末の全日本フィギュアが、印象的だったなーポッ

インタビューでも「日本のために」って言ってた安藤選手。
被災地ではないけど。
私も、元気をもらいました月
2011.05.01(Sun)21:31
comments(0) / trackbacks(0)
今描いた未来に向かって どこまでも僕ら駆けてゆくよ


高橋大輔選手、四大陸選手権金メダル!!

おめでとうございます!!ですよおてんき

フリーで四回転ジャンプは失敗しちゃいましたが…。

ステップが、もうカッコよくてニコニコ

ジャンプよりもステップが好きな私としては、SPもフリーも素敵で最高でした。
技術とか難しいことはわかりませんが、高橋選手のステップはキレイでありキレもあって!!
振り付けもタンゴだったら、それらしく見えて。
見てて、1番面白い演技でした星

来月の世界選手権も、楽しみです。
カッコいいステップ見たいなーハート
2011.02.19(Sat)23:44
comments(0) / trackbacks(0)
コンサドーレVS愛媛FC


約1年ぶりにコンサドーレの試合を観戦した。
前後半合わせて3点リードした。
ゴールシーン、カッコよかったぴかぴか後半2点は間近で見た!!
でも後半で2点返された…。同点にされるんじゃないかと思って、ドキドキした。
後味悪かったけど、そのまま逃げ切った。
とりあえず勝てたから良かったラッキー
終わり良ければ、すべてよし。そんな感じ。

でも私の1番は、やっぱりドーレ君。
側転だって、出来ちゃうんだぜ☆
2009.04.29(Wed)23:55
comments(0) / trackbacks(0)
オシムJAPANメンバーの覚え方
最近すっかり私の中でご無沙汰だったサッカーの話題サッカーボール
サッカー大好きの父親は真剣にオシムJAPANの試合も見て、Jリーグ見たりしていたんですけど。どうも私はオシムJAPANになってから、あまり見ていませんでした。

なんでかって、選手が知らない人ばかりだったから汗
ジーコJAPANの時は、全員の顔と名前一致するくらい見ていたのに!!
黄金世代、万歳(笑)
中でも私は宮本恒靖選手が大好きでしたぴかぴか(黄金先代と何も関係ないプシュー
残念ながら、宮本よりカッコイイ選手が見あたらないので、今でも1番好きなサッカー選手です。
ちなみに私の中でのオシムJAPANのNo,1は現在、中村シュン君でございます。

去年の試合あたりから、中村シュン君が復帰し、高原が復帰し、中澤が復帰し。
なんだかんだジーコJAPANのメンバーってすごいんですよね。川口もいるし、加地も駒野、遠藤だってジーコJAPANのメンバーですから!!
アジア杯は3位決定戦に回ってしまったわけですが。でも阿部のゴール、カッコ良かったし、予選ラウンドの遠藤のフリーキックと、シュン君のミドルシュートも良かったし。
だから許します(笑)

そんな中、私もだいぶ選手の顔と名前が一致してきました。
阿部、鈴木啓太、中村憲剛などなど。今野は元コンサドーレ札幌なんで、もちろん知っています。

そして試合を見るたびに思うこと。
「ビーバー・遠藤」
「ラビット・羽生」
こう見えるのは私だけでしょうねたらーっ
まだ顔と名前が一致していない人は、TVで探してみて下さい(笑)

 ブログランキング登録中です。応援いただけると嬉しいですぱんだ
2007.07.27(Fri)12:47
comments(0) / trackbacks(0)
そして安藤美姫選手も、おめでとう☆
男子のオロナミンC外回り営業の(笑)高橋大輔選手に続いて、安藤美姫選手が金メダル取りましたねぴかぴか
私の周りは浅田真央チャン派が多いんですが・・・。そんな中、私は影でコソコソ安藤選手を応援していたわけですポッ
「トリビアの泉」のコーナーでフィギュアスケート選手はどれくらい回れるかという企画があって、その時に可愛いなーと思って見ていたんですよね。タモリさんもかわいいと絶賛してましたイヒヒ
トリノ五輪のあたりは、さすがに私も離れちゃったんですが・・・プシュー

去年アメリカGPでの復活、そして世界フィギュアでの金メダル!!
ショートプログラムもフリーも完璧な演技で、素晴らしかったですおはな4回転ジャンプも見たいと思ったけど。オリンピックの荒川選手のように、確実に出来る技を完璧にやるっていうのも、良い選択肢なんだなーと思いました。
エキシビジョンで絢香chanの生歌で演技しているのも、感動しちゃったおてんき絶対1人で見てたら泣いてた!!
生歌で演技する安藤美姫chanも気持ち良いだろうけど、歌う絢香chanも気持ち良いんだろうなーと思っちゃいました。私も才能があれば・・・(笑)

来年も安藤選手には、是非是非頑張ってほしいものですラッキー
私も声を大にして、応援したいと思いますぴかぴか

 ブログランキング登録中です。お気に召しましたら、ワンクリックお願いします月
2007.03.25(Sun)21:33
comments(0) / trackbacks(0)
<new | top | old>