CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
My Twitter
ryo_kodukiをフォローしましょう
photo album
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Lune-intime journal



2015.07.02(Thu)
- / -
歌を口ずさむたび 幸せが溢れてくる
私は、GRAPEVINE兄さんばかり聞いているわけではないぞ。
第2弾onpu03



絢香さん。

「The beginning」

2012年の作品なんですけど…プシュー
今年初めにレンタルして。

気に入った曲が多かったので。
実際に、買ってみたハート

時差はありますが。
絢香のオリジナルアルバム、全部持っているんだねaoi heart
1枚目、2枚目は発売と同時に買っていたし。

「はじまりのとき」
この曲が、聞きたくてアルバムを手に入れた曲。
歌詞も、メロディーも大好きですmie
特にサビのメロディーが好み。

「The beginning」
CMの印象が強くて。
地球の映像に、遠くに飛んでいくようなカンジの曲地球
CMが流れていた時から、好きな曲でした。

「Hello」
「笑顔のキャンバス」
「キミへ」

どちらも、元気になれる曲。
特にキミへの歌詞が大好きですmie

「アカイソラ」
「HIKARI」

メロディーが好きな2曲。
アカイソラは、オシャレなカンジで。
HIKARIは、カッコ良くて好きです。

「やさしい蒼」
優しいメロディーと、前に向かっていく歌詞が好きですハート
空とか、蒼とか。
そういう言葉が入っている歌は、好きな曲が多い私です。


ちなみに…。
アルバムで、全体の半分が好きな曲っていうことは。
私の中では、かなり良いアルバムという評価になりますひまわり
2014.12.14(Sun)22:37
comments(0) / trackbacks(0)
すぐいくよ あなただけ みつめて終わらない夢が見たい
ここ何週間か。
GRAPEVINE兄さんのことばかり、考えていますが…プシュー

ライブ終わったばかり。
アルバム発売日決定で音符
浮ついています。

他の音楽も聞いているんですよ。



柴咲コウChan。

女性アーティストの中で、1番聞いていますハート

ここ数年、1番好きな女性アーティスト。

女優さんなのに、歌が上手い!!
書く詞もステキ!!
ライブも最高!!


札幌でのライブは、全部参加で皆勤賞な私onnpu

今年、来年と女優業で活躍されているので。
ライブに来ないかと思うと、残念ポロリ
でも信長協奏曲の、帰蝶ちゃんカワイイです!!
癒やされています手

コウちゃんの書く詞は、悲しいものが多いんですが。
もちろん、ハッピーな詞もあるんですけど。
その中でもアルバム曲の「嬉々」は、私が1番好きな曲。

前回のアルバムから、ハッピーな詞が増えてきて。
今年のシングルは、全部心が暖かくなるものばかりですハート

「誓い」
「蒼い星」
「summer day」


どれも、曲もステキだし。
詞も好きなのです顔文字
(蒼い星は、共作)

…でも。
シングルなので、レンタルとi tuneで済ませてしまっているんですよね…。
アルバムの発売を、首を長くして待っているのですmie
2014.11.26(Wed)23:50
comments(0) / trackbacks(0)
明日も晴れだったなら会いに行こうかなあ
ライジングサン。
(もう正式名称は、書きません…汗

もう1週間経つか…プシュー

なーんか、仕事でバタバタしていたので。
すごい、前のことだったような気もしたりパンダ

でも、バイン兄さんの曲を聞きながら。
あの感動を思い出して、ニヤニヤしてみたり。

特に。
豚の皿と超えるを、アホみたいに聞いてます音符

こうやって書いているだけでも。
楽しかったよなーと思っている次第mie

そんなライジングサンの、写真を載せちゃいますカメラ



毎年、芸術的なオブジェがあったりハッピー



こんな建物があったりしてハート



小樽と石狩の、境界線に立ってみたりバイバイ



この裏には、石狩市がありますひよこハート 左向き



夕焼けを、観客が写メ撮ったりしてmie



夜は、入口がステキにライトアップ月

ホント、祭だったねおてんき
2014.08.23(Sat)01:00
comments(0) / trackbacks(0)
この手で触れて感じるまで 誰ひとり傷つけたくないよ
今、1番聞いているバンドさん。
ライブが近いのに、我らがGRAPEVINE兄さんを差し置いて…。
(Lifetimeは、10年以上聴きこんでいるから、大丈夫と言い訳)

「ストレイテナー」



ストレイテナーさんって、こんな方々なのですねプシュー

私が参戦した1回目か2回目の、ライジングサンの時におてんき
「カッコイイから、聞きに行きなよ」
と、薦められたのに。

その時は、別のアーティストさんのライブを見て。
ストレイテナーさんは、通りすぎてしまった私汗

そして時が過ぎ…。

大好きなドラマ。
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」
オープニングテーマを歌っていたのが、ストレイテナーさん。

それも2年前の話だムニョムニョ

TSUTAYAのネットレンタルをしていて。
何か、聞きたいバンドがあったはずだ!!

「そうだ、ストレイテナーを聞こう」

というわけで、借りたのです。

ヨシヒコのオープニングテーマ。
「From Noon Till Dawn」

1番新しいアルバム。
「STRAIGHTENER」

を、借りてみましたラッキー

聞いてみたら、ものっそカッコイイではないかぴかぴか

ヨシヒコのオープニングテーマは、もちろん聞いていて。
カッコイイのは、知っていたけど。

アルバムの曲も、カッコイイ。
カッコ良すぎるラブラブ

「A LONG WAY TO NOWHERE」
「プレアデス」
「YOU and I」
「LEAP IN THE DARK」
「SILLY PARADE」
「羊の群れは丘を登る」


が、お気に入りです。

特に、羊の群れは丘を登るが。
お好きでございます。

すっかり、気に入ってしまった私は。
新たな、アルバムを借りるのである…音符

バイン兄さんも来るし。
今年のライジング、いよいよ行きたくて仕方ない=3

っていうか、単独ライブが見たい!!
北海道に、単独で来てくれないかなー星
2014.05.21(Wed)22:34
comments(0) / trackbacks(0)
流れていって 空になってゆこう
安堂ロイドは、残念ながら見ていませんが…くもり



相変わらず、柴咲コウちゃんは大好きでありましてポッ

カワイイし。
カッコ良くもあるし。
歌も上手いし!!

何度も言うけど。
生まれ変われるなら、コウちゃんになりたいですぴかぴか

そんなわけで。

コウちゃんのステキな歌も。
広めたいと思い。

「日本人が知っておくべき。新3大、柴咲コウの隠れた名曲」

を、やってみよう。

調べたわけじゃなく。
私の好きな曲を選んだだけです(笑)

1つ目は1stアルバム「蜜」の収録曲。

『忽忘草』

カップリングと、アルバム曲のベストアルバムにも収録されているので。
隠れた名曲ではないかもしれませんが…。

この歌は、歌詞がとーっても切ないんです。
一途に相手を思う詩が、たまらなく良くて。
メロディーも、好みなんですよね。

1度はこのアルバムを手にして聞いてもらいたい1曲ですチューリップ

2つ目は、「Love&Ballad Selection」収録曲。

『遺.』

ずーっと読み方が分からなかった歌汗
ウィキペディア見たら、「ゆい」と呼ぶらしいです。

遺という漢字を使っているので。
まさに、遺言のような歌詞。

私が先に死んだら…、こうして欲しいという詞もあるんですが。

だからと言って、哀しい歌詞でもなくて。
大切な人に、側にいてもらいたいという歌ですよつばのクローバー

メロディーもすごくキレイで、大好きな歌。

最後は3rdアルバム「嬉々」収録曲。

『嬉々』

アルバムの表題曲だから、隠れていませんが…。

コウちゃんの歌の中で、1番大好きな曲ラブラブ

曲調も明るくて、オシャレ(笑)だし。
Cメロの英詞が、カッコイイし。
でもカラオケで、ここの部分が歌えないし。

大好きな人のために、新しい服を買おう。
きっとカワイイと褒めてくれるはず。

などなど。
愛の溢れた歌です。

ちなみに、コウちゃんのホームページで。
ファンが選ぶ好きな曲でも、上位に入っていたくらい。
人気のある曲ですてれちゃう


そんなわけで、歌手の柴咲コウちゃんもステキなので。
是非、聞いてみてほしいです猫
2013.11.14(Thu)23:47
comments(0) / trackbacks(0)
ひとつずつ ひとつずつ 僕らが見てた世界は


嵐さんのアルバム。

「LOVE」

嵐のアルバムは、4枚目の購入おてんき

嵐好きと言ってる割りには…。
「僕の見ている風景」から「LOVE」までの。
最新のものしか、持っていないんですプシュー

そんな、愛でいっぱいのアルバム。

今回も、嵐さんの曲は外れ曲がないです!!

特に大野さんのソロ曲は、全部好きポッ
「Hit the floor」
が、カッコ良すぎる!!

大野さんの癒される声と、歌唱力で。
かーなーりカッコイイです!!

この曲は、是非ライブパフォーマンスを見たいです。
…でも、嵐のライブのチケットは、手に入らないからな…。

シングルの曲も、好きなんですよね。

特に「calling」は、カッコイイ。
嵐で、ロックが聞けるとは思わなかったぴかぴか

もちろん「Endless Game」も好きです。
家族ゲームですからね(笑)

「Starlight kiss」は、曲調が好きだし。
櫻井さんの見せ場、サクラップもステキラッキー

バラード系の曲も、今回はすごく良い!!
「サヨナラのあとで」
「tears」

大好きです。

「tears」は、嵐のバラード久々にキター!!
泣けるカンジのバラードです。

LOVEというアルバムアルバム名だけあって。
愛の溢れたアルバムですね音符
 
2013.11.02(Sat)23:04
comments(0) / trackbacks(0)
<new | top | old>