CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
My Twitter
ryo_kodukiをフォローしましょう
photo album
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Lune-intime journal



2015.07.02(Thu)
- / -
バイバイ、グッチー。
バイバイなんて、嫌だ!!
本当に、終わっちゃうんですか??
そんなの、嫌だたらーっ



「チームバチスタFINAL ケルベロスの肖像」

見てきましたよぴかぴか

グッチーと、白鳥さんが見たくて!!

他の出演者も豪華でしたしね。

今、私の中でも。
周りでも熱い!!

ジェネラル・ルージュの速水先生、西島秀俊さんと。
松坂桃季クンが出るんだからポッ

思えば、桃季クン。
シンケンジャーの殿様後、すぐのドラマがジェネラルだったなープシュー
あの時は、研修医で、チョイ役だったけど。
TVにかじりついて、見ていた。



でも、バチスタシリーズで1番は。
絶対に、白鳥さん!!

あぶない刑事時代から、トオルくんを見ている私としては。
白鳥さんは、カッコ良すぎる役なんですけどねイヒヒ
(あぶない刑事のトオルくんは、情けない役でしたから…)

直前の螺鈿迷宮では。
白鳥さんが、悪役じゃないのか??ってくらい。
悪い人に見えたんですが…あせあせ

だって、白鳥さんが罪を暴こうとしている人が。
あまりにも、良い人だったから。

話は面白かったけど。
白鳥さんファンとしては、辛かったわけで。

ケルベロスの肖像では、大活躍。
カッコイイ!!
カッコ良すぎる!!

クライマックスでの。
速水先生との、やりとりは絵になるぴかぴか

もちろん、グッチーも大好きですよラッキー
心優しき、小さい人(笑)
同じ小さい者同士、親近感が湧きます。

カウンセリングの先生、グッチーだったら良かったなー。
チーズケーキ、持って行くよケーキ

死因不明、謎の集団変死事件。
東城医大を狙った脅迫状。

それに関わっていく人間関係。

繋がっていないように見えて。
1つに繋がっていく。

すごく面白かったですラッキー
もう1回、見たい!!

本当にファイナルなら。
DVD、買っちゃうかもしれないちゅん
2014.04.11(Fri)22:51
comments(0) / trackbacks(0)
我々は、こう呼んでいます。「プラチナデータ」
映画、見たのに。
感想書いてなかったんだね。

今日、気がつくたらーっ

日曜映画劇場で、オンエア記念。



メガネの二宮さん、カッコイイラブラブ
カッコ良すぎる!!

「プラチナデータ」

本屋さんで。

文庫本と、嵐の二宮さん主演というのを見かけて。

あらすじ読んだら、結構、好きかもぴかぴか
国民のDNAが管理されていて、それで捜査。
ステキ過ぎる!!

でも、その日は買うのを止めたのです。
お金無かったし…。

でも、すごーく気になって。

映画公開前に。
文庫本買って、しっかり読んで。

そして、映画を見に行った。

原作読んでから、映画見ると。
全然イメージと違う!!
原作の方が良い!!

ってなる恐怖を、払拭してくれた映画ニコニコ

二宮さん演じる神楽さん。
原作読んだ時は。
身長が高くてスッとしているイメージだったけど。

二宮さんの、メガネと髪型が好みだったので、そこはクリア(笑)

そして、物語の鍵を握る水上教授が。
原作は、男性で。
映画は、鈴木保奈美さんが演じているんですよね。

内容も、原作と違うところがあって。
神楽の目の前に現れる少女が、映画には出ていないんです。
どんな子が演じるのか、ちょっと楽しみにしていたのに…。

犯人が殺人を起こす動機も。
そして結末も、少し違っている。

私は、別の物語だなと思っています。

原作も好き。
映画も好き。


そして…。

二宮さんの、台詞。

「プラチナデータ」

という囁きは、名シーンだバンビ
2014.03.26(Wed)22:11
comments(0) / trackbacks(0)
SPECを持つ者と持たざる者の戦い
仮面ライダーのウィザードさんと。
753のおかげで、すっかり忘れてましたがたらーっ



「SPEC〜結」

漸ノ篇も、爻ノ篇も見てきました!!

SPECの会を、友達と結成しているので。
都合、別々の日に見に行ったんですけど。

これは、一気に見たかったプシュー
一気に、見るべきだったかもしれない。

本当に前後編分かれているから。
上映時間オーバーで、2部作になったらしいですし。
シンプルプランも、5個あったけど。
時間の都合でカットしたとか。
公開前スペシャルで言ってましたからね。

堤幸彦監督ならでは。
いろんな所に、沢山の伏線があるのでぴかぴか
1回だけでは、見落としてるところもある気がする。

SPECのドラマからのファンとしては。
ギャグ回が少なかったのが、少し物足りなかったですけど。
でもクローズなので、しっかり最終回してます。

最終回だから。

SPECのお話の本筋も。
シリアスな場面も。
SPECらしいギャグも。
見せないといけませんからねイヒヒ

当麻紗綾は、無敵だし。
何でも、マルっとお見通しだし。
カッコイイし。


戸田恵梨香ちゃん、大好きです。

紗綾の謎を解くシーン。

キーワードを習字で書いた半紙を。
ちぎって、天から降らせるシーンはしびれるよね。

とりあえず、DVDを買うか。
すごーく悩む、今日この頃でした。

私にも、サンタ来ないかなーサンタ
2013.12.20(Fri)22:28
comments(0) / trackbacks(0)
あのクソ教官、性格悪くて、おまけに、チビ!!


「図書館戦争」

今年は、堂々と人前で言える(笑)映画を、見てるぞイヒヒ
(…そういえば、プラチナデータも見たけど。ブログに感想、書いてなかったプシュー

図書館戦争。

原作が有川浩さんで。

自衛隊シリーズは、ほとんど読んでいるし。
今、TVでやっている「空飛ぶ広報室」も見ているのでおてんき
(是非、自衛隊シリーズは映画化して頂きたい!!)
でも、図書館戦争シリーズは、読んでなかったのです。

期待大で、行って来ました。



パンフレット、買っちゃったよ!!


改めて!!
あーらためーて!!

岡田准一サマ、カッコイイ!!

カッコ良すぎるのです。

時には厳しく、訓練を指揮する堂上教官。
でも絶妙なタイミングで、郁を励ますツンデレな所に。

世の中の女子は、やられていくわけですラブラブ

私、基本的にドSが好きですしねー(笑)

漫才のような堂上教官と、郁ちゃんとの掛け合い。
郁ちゃんが想いを寄せる、王子様との思い出。
堂上と小牧の、バディー同士の友情あり。

子供に悪影響を及ぼす本を検閲する人たちから、本を守る図書隊の熱い戦い。

すごく、面白かったーおてんき

そして、なんといってもアクション!!

自衛隊の全面協力したって、王様のブランチで言ってましたが。
銃アクションは、迫力ありました!!

でも。

岡田サマの場合は、接近戦の方が凄かったぴかぴか
アクションの手数は多いし、スピード速くて見えないし!!

是非、1度。
日本のヒーロー達と、一戦交えて頂きたいなー(笑)


原作は、シリーズ化されているわけで。

当然、
続編、希望感謝
2013.05.01(Wed)21:55
comments(0) / trackbacks(0)
古代ローマ人と、平たい顔族と、公衆浴場。


やっと見てきましたてれちゃう

「テルマエロマエ」

マンガが原作らしいのですが…。
相変わらずマンガには、興味無いので。
今回も、見ていません。

というわけで、予備知識が全くないまま。

ただ、夢の共演。
日本有数の濃い顔役者陣の共演(笑)が、見たくて!!
行ってきましたよ!!

阿部寛さんに、北村一輝さん。
市村正親さんまで!!


夢の共演すぎて、製作陣にお礼を言いたいくらいですぴかぴか

ホント、濃いですよね。

とても、平たい顔族(日本人)とは思えない顔面の持ち主プシュー

現代日本にタイムスリップした時に、豪快に水面から飛び出す阿部さん!!
いきなり濃い顔が、出てきたらビックリするよなー。


前半は阿部さん演じる、ルシウスさんが。
古代ローマ時代と、現代の日本を行ったり来たりする展開。
後半は、古代ローマ時代でのルシウスさんの奮闘を描いていたのですが。

個人的には、もっとルシウスさんの。
現代日本での珍道中を見たかったです汗
…私には、物足りなかった(笑)

でも…。

フルーツ牛乳を美味しそうに飲む、ルシウスさん。
シャンプーハットを王冠と勘違いする、ルシウスさん。
おじいちゃんの背中を流す、ルシウスさん。
泡風呂に感動する、ルシウスさん。
トイレを真剣に見る、ルシウスさん。


ウォシュレットに感激するルシウスさんは、最高でした湯
2012.06.13(Wed)22:05
comments(0) / trackbacks(0)
抱きしめて 抱きしめて 壊れたら 拾い集めて
(yahooオークションHPより画像拝借)

「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」

嵐が、こんなにも売れていなかった時代の映画ですよねプシュー
嵐、頑張っていたんだね。
この時、ファンじゃなかった自分が、悔やまれます…。

前々から見ようと思っていたんですが、レンタルが安いうちに借りてみました。

V6の井ノ原さんの青春時代を元に作られた作品らしいです。
東京の埋め立て地にあるマンモス団地で暮らす高校生の話。

あの櫻井翔さんが、ZEROでニュースを読んでいるキャスター櫻井が、不良少年役ですイヒヒ
ニノは、めっちゃカワイイし。
相葉chan、主役だね。
松潤がベトナム人と一緒にいるのに、違和感なし(笑)
大野君、相変わらずぽやっとしていますおはな

そして何よりあの「猿岩石」が出てる!!

有吉先生!!

出ているの知らずに見ていたので、ビックリしました。

団地って、昔憧れていたなー。
住んでいる友達いましたが、羨ましかったです。
でもエレベーターないのは、辛いよね(苦笑)

次は、続編のピカ☆☆ンチを借りようリラックマ
2010.12.09(Thu)21:11
comments(0) / trackbacks(0)
<new | top | old>