CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
My Twitter
ryo_kodukiをフォローしましょう
photo album
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Lune-intime journal



2015.07.02(Thu)
- / -
殿、ご運が開けたのですぞ。


「軍師官兵衛」

ただ、ひたすら。
岡田准一サマのファンな私ハート

岡田准一が見たくて、見ている顔文字
のが、半分を占めています。

…否、歴史も大好きですよ。
中2の歴史のテストも、平均90点くらいでしたから。
(地理は、全くダメだったけど)

戦国時代は、大好物です。

そんな、官兵衛さん。

常にRECしているのでテレビジョン
見ている回があったり、見ていない回があったり。
飛び飛びだったりするんですけどパンダ

今の段階で、官兵衛さん。
有岡城に閉じ込められていますプシュー
…来月には、最終回なのにね。

でも本能寺の変、中国大返しは、タイムリーで視聴。
軍師官兵衛、1番の見せ場ですからね手

岡田准一さんが、この場面を演じたくて役を引き受けたという。
秀吉サマとのシーン。

カッコ良すぎる!!

信長サマが討たれ、動揺する秀吉サマに。

「殿、ご運が開けたのですぞ。開けました、ご運が」

この後、台詞が続くんですけど。
この部分が、すごく好き。カッコ良すぎるmie

岡田さん、アクションがすごいので。
もっと戦シーンとか、剣殺陣がカッコイイので。
それを楽しみにしていたんですけど。

有岡城に出向いて、捕らわれるシーンのアクションは。
武士じゃないです。現代ですイヒヒ
岡田准一のアクションです。

捕らわれるというシーンじゃなかったら。
これがSPとか図書館戦争だったら。
岡田さんの勝利ですぴかぴか

そんな岡田さんも好きだけど。

平和な世の中を作るため、秀吉に天下を取らせようとする軍師の顔。
静な演技も、カッコイイです。

これまた、飛びますけど。
42回で、秀吉に蟄居を命じられるシーンも。
迫力あって、良かったほし

岡田さんの目の演技が、すごいです。

と、大好きな岡田さんのことばかり語っていましたが。



官兵衛の息子・長政役で。

我らが殿!!
松坂桃季くんも出ているわけです。


岡田さんの息子が、桃季くんって。
不思議なカンジですが汗
年齢近いし。

でも…。
長政さんは、何処か頼りないカンジなので。



やっぱり、こっちupの桃季クンが好きハート
シンケンレッドの丈瑠の方が、殿様らしいですからね。

なんて言っても、私の中で。
ゴーカイレッド。
シンケンレッド。
ボウケンレッドは。

神3ですから。
2014.11.06(Thu)22:00
comments(0) / trackbacks(0)
地球を救え 勇気と知恵で 未来を救え 大きな夢で


youtubeで、再配信記念!!

仮面ライダーでもない。
スーパー戦隊でもない。

レスキューシリーズというらしいぴかぴか

「特警ウインスペクター」

1990年放送なのですが。
実は、タイムリーで見てましたたらーっ

弟が、このシリーズ好きだったようで。
一緒に見ていたんですよねテレビジョン
確か、武器のおもちゃもあったはず。



主役の香川竜馬隊長
赤いロボット、ファイヤーに着化します。
…変身とは、言わないようです。

変身するのは、竜馬隊長だけで。
青いのと黄色いのは、ロボットです。
黄色いバイクルさんは、名古屋弁をしゃべります。

そんな竜馬隊長。
子供ながらに、カッコイイと思っていましたラブラブ
結婚したいというよりは、妹になりたかった!!

小学生の時から、イケメン好き(笑)
今見ても、カッコイイって思っちゃいます。

戦いがメインではなくて。
悪い人を逮捕するのが、ウインスペクターさんです。

子供の頃は、ヒーロー番組にしか見えなかったけど。
大人になって見てみると、話の深さに脱帽しますプシュー

こういう大人向けでもあり。
子供受けもしそうな。
特撮番組、やってくれないかなー。

今の戦隊さんは子供っぽいし。
今のライダーさんは、ゆとりライダーだし。

デカレンジャーもyoutubeでやっているし。
年末年始は、動画特撮祭りです地球
2013.12.24(Tue)22:11
comments(0) / trackbacks(0)
それが魔法というものなら どこまで信じれるだろう


「牙狼〜闇を照らす者」

先月終わってしまったんですが…。

このドラマを見て以来。
魔法使いになりたくて、しょうがない!!

牙狼では、魔戒法師と呼ばれているんですけど。

魔戒法師の莉杏Chanが可愛かったのもあったし。
演じている南里美希チャンが、カワイイし。
衣装もカワイイし。

魔法使いは、憧れです♪



この魔導筆で、いろんな魔法を使えるんですが。
これが、欲しくてしょうがないのです星

私が神と崇めている戦隊。

侍戦隊シンケンジャーもショドウフォンで文字を書いて。
魔法みたいに実物化してましたからね。


だから、魔導筆が欲しくなるのだろうか…。

最近、筆を買ってきて。
オシャレに飾りつけてみようかと、妄想気味でしたハート
2013.10.24(Thu)22:29
comments(0) / trackbacks(0)
よし、分かった!
「警部補 矢部謙三2」 が、凄すぎます!! 

  
気谷 連(ギャレン)

 

悠木(龍騎)

 

財木蔵之助(ザンキ)

 

渥池小五郎(アンク) 


トリックシリーズは、東宝さんなのに…汗 
歴代の仮面ライダーさんに出演していた人を出すなんて!! 

しかも毎回、ライダーの名前に聞き間違えられるというぴかぴか 

特に須賀貴匡さんの龍騎と。 
三浦涼介くんのアンク。 
(アンクには、かなり無理があったけど)

これには、テンション上がりました!! 
…上がりすぎて、須賀さんの回を保護しようとして消してしまう。 
という、大失態をしてしまいましたが。 

今日は、カリスさんが出るようですね。 
仮面ライダー剣から、2人目だ。

矢部謙三さんは、ズラで楽しんでましたがイヒヒ 

思わぬ楽しみ方でしたライダー
2013.08.30(Fri)22:55
comments(0) / trackbacks(0)
私は思う 全てが虚偽であればいいのに


「牙狼〜闇を照らす者


大人が見る、特撮番組。
なんですかね??
(無知ですいません…)

結構、真剣に見てますぴかぴか

ゴーカイシルバーを演じていた、池田純矢くん見たさに!!

結構、敵さんがエグいので。
前のシリーズは、1回見て止めたんですが…。
そのため、前シリーズは分からない。

でも、今回は見れてます。

素面のアクションが、多くて!!
すごいなー、アクションしてる!!
カッコイイ!!



と、毎回感心してます。

池田クンがメインの回の話は、切なくて。
でも人を思う心もあったりして。
すごく好きな回ですぴかぴか



魔戒法師の莉杏ちゃん、カワイイポッ

かわくて、スタイル良いんですよね。
羨ましい限り。
衣装も、かわいいし。

こんな衣装、着てみたいなー。
莉杏ちゃんみたいに、可愛く生まれたかったなーハート


 
2013.06.13(Thu)23:42
comments(0) / trackbacks(0)
仏ビーム!!


去年放送された、
「勇者ヨシヒコと魔王の城」

に、続き!!

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」

絶賛、放送中!!

まさかの続編ですよ!!ありがとうてれちゃう


「予算の少ない冒険活劇」なので(笑)

CGなんか、ほとんどありません。
魔王の城の最終回で、あったくらいか?!

ヨシヒコ見て、スーパー戦隊とか見ると。
東映って、すげー!!って思います汗

でも、出演者は、豪華ですおてんき
ゲストも、超豪華です(笑)

勇者ヨシヒコは、山田孝之さんだし。
戦士ダンジョーは、あの宅麻伸さんだし!!

仏役の佐藤二朗さんが、好きですラブラブ

福田雄一監督の、素晴らしさに感謝。


勇者ヨシヒコは、ドラクエ5の主人公の格好をしているし。
手作り感満載の、スライムが出てきたり。
呪文の音も、レベルアップの音もドラクエだし。

ほとんど、ドラクエさんの世界です。

でも魔法使いのメレブさんは、そんな呪文を使いませんムニョムニョ

そんなメレブさんにかけてもらいたい、呪文。

「スイーツ」

「チョイキルト」

「チョヒャド」


です。

字面だけでは、なんの呪文か、わかりませんよね(笑)

知りたい人は、ドラマを見るか。
ウィキペディアで、ご確認をぴかぴか

録画した、第2話を早く見ないとすらいむ
2012.10.22(Mon)22:04
comments(0) / trackbacks(0)
<new | top | old>