CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
My Twitter
ryo_kodukiをフォローしましょう
photo album
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Lune-intime journal



2015.07.02(Thu)
- / -
この道の歩き方を 知らないわけじゃない
ここのところ。

女子バレーのワールドグランプリを見ているか。 

嵐を見ているか。 

特撮を見ているか。 

そんな、毎日を過ごしていましたプシュー 

そんなわけで。 
BSフジと地上波合わせて。 

全日本女子バレーボールチームが出場している。
ワールドグランプリを見ていたわけです。 

 

2010−2011年シーズンのVリーグから応援しているぴかぴか 

新鍋理沙選手。 

ロンドンオリンピックの銅メダリストで、影の立役者!! 

サーブレシーブ、抜群の安定感。 

新鍋選手のサーブレシーブは、本当に正確で。 
セッターがいる場所に返している。 
見ていて、安心するんです。 

それに加え、ライトからの早い攻撃!!
すごく、決まっているんですよねてれちゃう 

Vリーグで、攻撃の幅と決定力もついて。
今の日本の得点源になっている。 

すっかり攻守の要になっていて、すごいです。

 

フルセットで勝利したチェコ戦では、チーム最多得点だったそうですおてんき 

バレーボール選手の中では。 
身長が、高いわけではないし。 

守備力を期待されていた選手が、こんなに活躍できるなんて。 
やっぱり、新鍋選手はすごいです!! 

来週から始まる決勝ラウンドでも、活躍期待大です。

新鍋選手の笑顔が、見れますようにmie
2013.08.21(Wed)22:46
comments(0) / trackbacks(0)
これからもありがとうを 君に届けにゆくよ


祝!!
久光製薬スプリングス、優勝!!

実に、めでたいおてんき


久光製薬には、応援している選手がたくさんいますからねぴかぴか

全日本でも活躍した新鍋理沙選手と、岩坂名奈選手。
新人の時から、気になっていた石井優希選手に、長岡望悠選手。

若手有望選手が、スタメンで大活躍!!
しかも去年優勝の東レアローズに、圧勝しました。

もう、感動ですよてれちゃう

特に、新鍋理沙選手の勝負強さ!!

サーブレシーブは、相変わらず正確だし。
決勝は、マッチポイントを取ったサービスエース。
そして、スパイクがすごかったぴかぴか

ホント、カッコ良かった!!

長岡選手のレギュラーラウンドでのスパイクは、凄かったし。
石井選手のスパイクに勢いがあって、決定力があるし。
岩坂選手のブロックが凄かった。

そしてリベロの座安選手の神がかったディグ
ミドルブロッカーの平井選手の速攻は、安定感があって。

それを操るセッターの古藤選手も、良いトス回ししてたなーぴかぴか


今年の久光製薬は、強かった!!
その一言につきます。

優勝おめでとうです手
2013.04.15(Mon)20:50
comments(0) / trackbacks(0)
戦いの歌 未知の世界へ タマシイレボリューション
すっかりバレーボールの話題が、ご無沙汰でしたプシュー




そうこうしているうちに。
ここ数年応援している。

井野亜季子選手が、アゼルバイジャンのチームに移籍しました。

ここ1年間は、新鍋理沙選手を応援する記事を書いていましたが。
もちろん、新鍋選手大好きですぴかぴか

それに匹敵するくらい、応援しています!!
応援歴でいえば、井野チャンの方が長いですよおてんき

井野チャンが出ている試合は、もちろんTVでチェックしていたし。
応援してました!!

サーブレシーブの安定感。
Vリーグで3回、サーブレシーブ賞取ってますからねてれちゃう

日本のNO,1リベロだと、私は思っています!!

アゼルバイジャンで武者修行して。

今度こそ、全日本の正リベロになってほしいなー。

これからも、応援しますaoi heart
2012.09.20(Thu)23:52
comments(0) / trackbacks(0)
あふれだす力 超えてゆく心 遥か戦いのステージ


全日本女子バレーボール、銅メダル獲得!!

OQTギリギリで、オリンピック出場権を取り。
その後のワールドグランプリも、オリンピックメンバーを決めるため。
とはいえ、決勝ラウンドに残れず。

正直メダルは、厳しいなーって思っていたんですムニョムニョ

そんなチームが。

準々決勝で、苦手な中国にフルセット勝ち。
ブラジルに完敗するも、韓国にストレートで勝ったぴかぴか

嬉しいの一言に、尽きます。


木村沙織選手迫田さおり選手がスパイクで決め!!

竹下佳江選手は、トスとレシーブで頑張る。

コート全部を守る、佐野優子選手のディグ。

キャプテン荒木絵里香選手が、チームをまとめる。

そして…。
応援している新鍋理沙選手のサーブレシーブと、スパイク!!
第3セット終盤の3連続得点を取った時は、涙が出そうになりました。

オリンピックという大舞台で、すごい活躍していて。
去年のワールドカップの悔し涙を見ているだけに、その活躍が嬉しかったです。
気持ちは、娘を応援する母親ですね(笑)



チーム全員で勝ち取ったメダル。
最高の、笑顔おてんき

感動をくれて、ありがとう星
2012.08.12(Sun)21:37
comments(0) / trackbacks(0)
欲しがってたもの それは君の本当に笑った顔


全日本女子バレー、準決勝進出!!

感動もしたけど…。

それよりも、
やっと勝てた!!

という印象が強いんですけどね。

それだけ、大接戦だったわけで。
フルセットだし、最終セットもデュースの末に取りましたしプシュー

勝てて、ホッとしましたニコニコ


この日の全日本は、一味違いました。


木村沙織選手の、気迫がすごかった。ぴかぴか

スパイク・サーブ打つたびに、声が出ていて。
あんな木村選手、初めて見ました。

勝ちたいという気持ちが伝わってきたし。
あの中国に勝てるんじゃないかって思わせてくれたてれちゃう
(ツイッターで、第1セット終了後、勝てるのでは?!とつぶやいてました)

力強いスパイクと、狙ったサーブ。
世界に通用する、日本の大エースです!!

もう1人のエース、江畑幸子選手

最多得点33点!!
サーブレシーブ乱れて、絶対無理って思ったスパイクをことごとく決めていた。
江畑選手がいなかったら、勝てなかったと思います。

サーブレシーブの要として出場した、新鍋理沙選手

途中、サーブレシーブ乱されることもあったけど。
それでも崩れることはなかったし、スパイクもブロックも決めてて!!
ずーっと応援していたので、中国戦の活躍は超嬉しいですポッ

竹下選手のトス、佐野選手のディグなどなど。

控えの選手全員の、勝ちたいという気持ちが勝利に導いてくれたと思います!!

ここまで来たら、ブラジルにも勝っちゃえおてんき
今年のブラジル戦をBSで見ていましたが。
昔のような完璧という強さは感じなかったし。

中国戦のような気迫と、勝ちたい気持ちがあれば勝てる!!

そう信じて応援しますハート
2012.08.08(Wed)21:42
comments(0) / trackbacks(0)
旅立つ僕に何度も何度も 生きる勇気をくれました
バレーボールネタ、書くの久々ですねプシュー
 



OQT、全日本男子のことを書こうと思っていたんですが。

良い試合をしていただけに、思い入れが強かっただけに。
何をどう書いていいのやら…。

でも、これだけは言えます!!

全日本男子を応援し続けて良かったぴかぴか

諦めないという大事なことを教えてくれた。
オーストラリア戦は、私にとって宝物ですニコニコ
 
あの感動は、絶対に忘れない。
 
オリンピックに行けなかったけど。
ずっと全日本男子バレーボールを、応援していきますおてんき



そして、全日本女子。オリンピックメンバーも発表されました。
応援していた選手が外れたり。
いろいろ考えさせられる、選考だったりしましたが・・・。

 
 

大好きな、新鍋理沙選手ポッ
 
得意のサーブレシーブは、絶対オリンピックで必要になります!!
 
頑張れ、リサちゃんmie
2012.06.30(Sat)23:34
comments(0) / trackbacks(0)
<new | top | old>