CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
My Twitter
ryo_kodukiをフォローしましょう
photo album
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

Lune-intime journal

<< そして安藤美姫選手も、おめでとう☆ | main | sinner cafe >>


2015.07.02(Thu)
- / -
長州ファイブ

「長州ファイブ」見てきましたカチンコ
今年は月1回のペースで見てますね、映画。
寺島進さんが、メントレに出た時に宣伝していた映画だったんです。それまでは全くやるということを知りませんでしたたらーっ
寺島さん+幕末物と来たら見に行かないと!!
張り切って札幌まで見に行ってきましたでんしゃ

寺島さん、長州ファイブのメンバーじゃなくて「高杉晋作」役だったんですが。出番がチョットだけで寂しかったですポロリもっと出してくれ!!と思っちゃいました。それくらい寺島さんが好きなのですぴかぴか「ヒミツの花園」の田中ちゃんも良かったしぴかぴか

長州ファイブの面々の知識も入れていかず、映画を見た私ですが。イギリスに渡った5人はそれぞれ帰国後も鉄道を日本に作ったり、東大の工学部を設立したり。初代内閣総理大臣の伊藤博文がいたり。すごい5人だったんだなープシュー
ギャグはあまり無い映画だったので、淡々と進むお話でした。5人がイギリスに着いて、家に入った時に玄関で靴を脱いだり、たどたどしい英語を喋ったりしていたところ。どの時代でも外国にいく日本人はこうなるんだろうなーと思って、面白かったですイヒヒ
個人的には大河ドラマ「義経」で牛若・遮那王時代の義経を助けていた五足役で出演していた北村有起哉さん。相変わらず良い味を出していたのが嬉しかったですポッ

 ブログランキング登録中です。ワンクリックしていただけると嬉しいですおてんき
2007.03.26(Mon)13:02
comments(0) / trackbacks(1)
2015.07.02(Thu)
- / -
COMMENT
WRITE?









TRACKBACK URL
http://clartelunaire.jugem.jp/trackback/236
TRACKBACK
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/26 11:20 AM |